2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンセプト

今夜は夫が飲み会で留守だ。 そしたら今何時だと思いますか。 夜中の12時過ぎてます。 夫はまだ帰らないと思いますが、 こんな私を発見したら、確実に怒ります。 でも、眠れないの。 明日は、明日の風が吹くでしょう。 マリッジリングがいよいよ二度目の広げ…

元気を出して

うれしいことや楽しいことがあると、 今度は悲しい事がやってくる。 ただ、今の私はとても・・・ 日々過ごすのにも、才能がいる。 専業主婦だってすごい。 私には、何もかも中途半端で、 からっきし、取り柄がない。 息子が元気がない。 それが、一番、私の…

忘れられないの?

今、お気に入りの曲がある。 サカナクションの忘れられないの、だ。 今日は、病院の日だった。 検査があった。 経過は維持だった。 それがたまらなくうれしくて、 有頂天になって、夫とたくさん話をした。 息子は、試験期間中で、勉強に忙しい。 ありがとう…

泣けない夜に

落ち着いて話をしようヨ。 なんて、ここに来たけれどね、ほんとのホントは、泣きたいだけかもしれない。 でも、言葉で表現できるなら、少し、残しておこうかな、なんて。 私は、どう生きていこうか、思う。 真剣に考えたりしているわけじゃない。 自分の寿命…

はやくおいでよ

甘い桃の缶酎ハイ。 例えば、人工甘味料。 仕方ない。 まあ、おいしいとは言えない・・・? 私は私の日記を書くだけ。 洗濯して、食洗器を回して、お弁当箱を洗って、お米を研いで。 ここまでやっておけば、明日はだいぶはかどる。 夫は今日は帰りが早くて、…

愚痴でした

毎日だるい。体も頭も重くて、元気がどうも出てこない。 とても苛立っている。 やらなければならないことが、たくさんあるからだ。 考えただけで、もう、駄目だ。 体の調子が良くない。 その割にお酒をかっくらう。 ぐびぐびとレモンサワー。 話したいことを…

モチベ50%

月曜日曇り。息子は学校休み。 あまりやる気が出ないけれど、まあ、モチベーション的に50%ぐらいかな。 なんというか、ぱっとしない。 夫が部下のパワハラに傷ついていて、緊張状態で土日なるべく気を使っていたけれど、 何というか、ただ、心配。こうし…

父の日に寄せて

お父さんのこと 私の父は、見栄っ張りだ。 私の父は、酒ばかり飲んでいる。 私の父は、人を使うのが好きだ。 私の父は、自分のために世界があると信じている。 私の父は、悲しいことが嫌いだ。 私の父は、奄美大島にネギを植えた、と言い張る。 私の父は、私…

潤いたい

今日も天気がいい。 今日のお弁当は、お肉が多すぎだろうと思う…ごめん!! でもな、パワーな高校生なんだからペロッと平らげちゃうかな。 明日も弁当です。頑張ります。 心も喉もカラッカラ!! 昨夜息子は友達と走ってくる、と言って、夜出かけて行った。 …

プラスのポトフ

今日は晴天。ああ気分いい。 少し眠いけれど、作業したくて起きている。 ていうか、何か話したくてここに来た。 なんだかやることがたくさんあるのだ。 まあ、家事をためていた私も悪いけれど、 いうほどそんなに汚れているわけでもない。 整理整頓すればい…

ねえ、おばあちゃん

今日もまた朝寝してしまった。 ただいま11時。ふー。 酷く寂しくて、寒くて、悲しくて、やりきれない気持ちだ。 何もやる気になれず、一人ぽつんとここにいるだけ。 一日何か一つでも仕事ができたらいいよね、と、おばあちゃんと話していたことがある。働き…

煮豚から肉みそ

さっきpretenderの話をしていて、 曲を改めて聞いて思ったことは、きっと、彼氏、恋人のふりをしていたんだな。 そして、あ、違う、と感じた。という曲なんだ。きっとそうだ。 そりゃそうだ。 煮豚をやめた。 ジャージャー麺の肉みそをリベンジしなければな…

今夜のお肉を煮込むわよ

思い切り背伸びをした。 どうしても我慢できなくて朝寝をして起きたら11時。 でも疲れていたからね。最近。無理しないでおいた。 さて、今夜の夕飯は何にしようか、今から仕込んでおかなくちゃ。 だって、午後になると、お料理のタイミング見るのが難しいか…

うん、普通!!

眠れない夜です。 眠いのに、何か興奮物質が働いている。 だから、缶酎ハイを冷蔵庫から取り出して、ここに来ました。 さて、何の話をしましょうか。 頭が空っぽ(笑)。 あくびばかりが出てきて、なんて平和なんだろう、と、感謝するばかり。 考えることは食…

ある金曜日の話

土曜日、息子が友達とMで勉強する、と言って、出かけた。 Mとは、マクドナルドのことらしい。若者言葉ゲット。 昨日は楽しい一日だった。 高校生の息子の体育祭を見に出かけた。実家の母と妹と一緒に。高校生にもなって、 保護者行くもんなのーと妹は言いな…

カレーを作るよ

家族を見送って、仕事頑張ってー、学校がんばってー、っていうことも、 平日の朝の区切りとして、大好きな瞬間。行ってらっしゃいをいうとき。 ホッとして、連ドラを見て、いつもなら寝てしまうのに、体調も戻っていないのに、 今日はこれからカレーを作ろう…

修行中の身なんですが

田植えがあったり、スマホを機種変更したり、何かと新しい日々を送っています。 すっかり衣替えで半袖シャツを着て出かけていく家族。 おかえり、というまでに、やらなきゃならないことはたくさんあります。 最近体調不良がメンタル的なものがフィジカル的な…