プラスのポトフ

今日は晴天。ああ気分いい。

少し眠いけれど、作業したくて起きている。

ていうか、何か話したくてここに来た。

 

なんだかやることがたくさんあるのだ。

まあ、家事をためていた私も悪いけれど、

いうほどそんなに汚れているわけでもない。

整理整頓すればいい。

 

今日は、たらこパスタ、とか思ったけれど、プラスのポトフにしよう。

圧力鍋で簡単にできるし。

お野菜が摂れて私は大好き。

買い物は必要最小限にとどめる。

これ節約の基本。

日曜日にどっと買い込むので、

あとは、平日は2000円台超えないように注意する。

主にお茶や酒代に消える。

 

今日は、音楽を聴きたいと思わない。

今日は、さみしくない。

今日は、乱れてない。

今日は、満たされている。

 

今日は私の親友の誕生日だったので、

朝一番にメッセージを送った。

喜んでくれた。

年を取るのはうれしくないけど、気にかけてくれる人がいるだけで

うれしい、と。家族も気づいてなかった、と泣きマーク付きだった。

 

今度は夫にメッセージを送りたい。

今日は寝てませんからー。

働いてますからー。

そうだ、働き情報を送ろう。むふふ。

 

エドシーランのシェイプオブユーって、セクシャルな曲だわー、と思っていたら、

MVをみたら、ユーモアのある落ちでグーでした。

ユーモア好きの私です。笑いがないと面白くないです。

午後からまたコントの動画でも見ようかな。