モチベ50%

月曜日曇り。息子は学校休み。

あまりやる気が出ないけれど、まあ、モチベーション的に50%ぐらいかな。

なんというか、ぱっとしない。

 

夫が部下のパワハラに傷ついていて、緊張状態で土日なるべく気を使っていたけれど、

何というか、ただ、心配。こうしている間も、攻撃されているのかと思うと、

別な仕事探そう、って言いたくなる。少し休んでもいいんじゃないの、とかさ。

大体上司に向かって、うるせー!!とか、忙しいじゃ!!とか、いう?

問題ありなんだよな、その人。社会人としてさ、足りないでしょう・・・。

イキってる中学生でもあるまいし。あほか、と思って、距離置くけどね、私なら。

 

外は風が強い。曇って風があるのは私は苦手だ。なんだか不穏な気がして。

自然と不安感がよぎる。

 

昨夜錆びた包丁をあてられる夢を見た。2丁の包丁だった。ボロボロに錆びていた。

私が潜在能力の努力を怠っている、という意味があると夢占いに書いてあった。

潜在能力がなんなのか分からなければ、努力のしようがない。占いも当てにできないってわけだ。

 

土日忙しくて、月曜日へたっている、という事がなくなった。

月曜日も普通に暮らせるようになった。なんとなく体力がついてきたのかもしれない。

仕事はまだ無理だけれど、家事全般、いつも小ぎれいにしてあられるようになってきたら、次のステップに進みたい。

 

今日は音楽を聴きたくない。

聴けない。忙しいのだ。心の余裕がないのだ。心配で。

お昼には息子にお肉を焼いてあげる。

 

寒い日だ。梅雨に入ったのだろう。雨が少し降っているようだ。