2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

彼のこだわり消したい

この時間になると(夕方5時過ぎ)睡魔がやってくる。 決まってだ。 今日は金曜日。 夫は緊急事態宣言を受けテレワークになるかもしれない。 息子も休業になるかもしれない。 土日だけでも、はーはー、言っている私だが、一人時間が好きすぎて、だけれど、 そ…

ラジオデイズ

選ばれたのは僕じゃなくどこかの貴族♪ スピッツの曲、ラジオデイズ。 今日は私の好きなラジオがある日。楽しみだな。 マスクを作りながら聞こう。 今日はマスクを作る日にしよう。 そんなに頑張ろう!!と張り切っているわけではないし、 気持ちのわりに空回…

笑ってしまえ

洗濯物を干して、掃除機をかけて、カレーライスを作れたら、えらい。 ふー・・。 いくらでもおしゃべりしていられる。くだらないことかもしれないけれど、 何もかもが、、、私を取り囲んで、まるで監視されているみたい。 私に人権なんて、あったかしら。 疑…

4月1日

外は雨だ。 なんだか心が落ち着く。 お昼はキャベツ炒めだった。 忙しい思いは、したくなくて、ていねいな今日は生きていることに感謝できる。 社会性をなくして、心を自由にすると、人の醜さが見えやすい。 そういう事にも慣れなきゃいけない。 若者に戻っ…