2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私って駄目な女ね・・・

私はとても緊張しやすい。 「敵」を察知すると、とたん緊張レベルがアップする。 それは私の本能的能力で、連絡が入る前にパタパタし始める。 まあ、いまさら、だけれど。 一人でいると、私はすごく痩せている人のように自分を感じている。 ただ、立ち上がる…

スキルって、、、

やろうと思っていたこと、キッチンの掃除やら夕飯の支度やら、洗濯物を干すことや。 あと1時間でできるだろうか? こんなブログなんて書いていていいだろうか??(笑) やりたいことしかやりたくなくて、それが元気の元だから、まあ、きっかけが大事だ。 今日…

ストップストレス

結構ストレスが溜まっているのだと思う。 眠くて眠くて仕方がない。 散歩がしたいけれど、なんでだろう、あらゆることにストップがかかる。 そのストップをかけている原因が、ストレスの元だと私は知っている。 早く時が過ぎて、苦しい時が過ぎて、終わるの…

可愛げのある大人

昨夜から雨が降り続いている。 雨音が気になって、眠れなかった。 夫のいびき、寝言、寝歌?、寝叫び、、がひどい時があって、 多分、仕事のストレスだと思うが、人間関係とか、いろいろ、昇進してもいい事ない。 給料が上がったところで体を壊しちゃ元も子…

新型コロナウイルスだって

少しの間に新型コロナウィルス感染症というのが流行りだした。 きょうから全国の小中高等学校は2週間の休校になった。 トイレットペーパーやティッシュがあるゆる店舗から消えた・・・(買占め) 感染者数は200人と数十人。死亡者は現時点で10人超えたんだった…