父の日に寄せて

お父さんのこと

私の父は、見栄っ張りだ。

私の父は、酒ばかり飲んでいる。

私の父は、人を使うのが好きだ。

私の父は、自分のために世界があると信じている。

私の父は、悲しいことが嫌いだ。

私の父は、奄美大島にネギを植えた、と言い張る。

私の父は、私の印象がない。

私の父は、心の底の気持ちを隠している。

私の父は、そのことに自分で気づいていない。

私の父は、おめでたい。

私の父は、仕事一貫、だった。

私の父は、思い通りじゃないとすぐに怒る。

私の父は、人のものは自分のものだ。

私の父は、きらりと光って、仕事を決めてきた。

私の父は、母に惚れられて、夫冥利に尽きる。

私の父は、思いが強いのに、熱しやすく冷めやすかった。

私の父は、落胆すると長引く。

私の父は、希望を持ち続けたが、

私の父は、ぐちゃぐちゃと文句しか言わなくなった。

私の父は、面白い。