2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャップ

最近、というか、ずっと、元気が出ない。 かりそめの世界。 どう生きようか。 ね。 外は台風だ。 とても強い。 飲みたくもない酒を飲んでいるが、 まあ、元気な証拠だ。…たぶん。 やりたいことをどんどんやればいい。 頭ではわかっている。 時間は限られてい…

KTMTさんへの言葉

今夜は、とても妹の事を思っている。なぜかしら。そんなこと、あまりないのに。 妹は、私には、3人いる。 私は長女です。次女、3女、4女。弟も一人。 めっちゃ、楽しかったし、めっちゃ苦労だったよ。 今夜思っていたのは次女のT子の事。 きわどいところだろ…

十和田湖の魔法

十和田湖に行ってきた。 2泊した。 夫と二人2泊3日を過ごすなんて、ラブラブシニア旅行みたいで、なんともよかった。 行けてよかったなあ。 十和田湖レイクビューホテル、コロナ対策はおざなりな感じだったけれど、 部屋のトイレとお風呂が別、とか、ベッド…

わたしひどいな

今日は、荒れたなあ。。 マジ勘弁して、って感じ。 そうはいっても、私がしっかりしていないと、収拾がつかないのが我が家だ。 夫も息子も、頼りないの。 こと、家の事に関しては。 私も含め、かな。 家の事なんて、私、ぞんざいに扱ってしまって、ごめんな…

ちゃんと死ぬし

夫は、私の妹のような人が好きなのだろう。 残念ながら、私になってしまったけれど、妹のような人が良いと、 私が傷ついて錯乱すると思うらしい。 墓穴掘りまくりだ。 死ねばいいのに、と思う。 私のような人間を、愛してるなんて嘘なんだ。 そんなことがわ…

夫へ伝言

何故だろう、今日は深酒だ。 いけないと知っている。 実はそんなに飲みたくなかったのに。 夫と大して楽しくもない話をする。 大して毒にも薬にもならない話をする。 馬鹿みたいに。 しかし、実は、ぐいぐいと私を責めていたんだ。 私、傷ついている。 そし…

大人の話、ぐぇー

少しの時間、夕方の曇り空。 たくさん寝た。頭がぼーっとするぐらい、、、 さて、夕方だ。 今日は何もしない日だから、休みの日だから、本当に、力が抜けてるし、 必要以上に考えない。 あいみょん、いいな。 なんか落ち着く。今日の気分にぴったりだ。 私み…

きつい

眠い。 今は、正しいことが判断できないかもしれない。 ただ、悲しい。 とても、悲しい。 間違ったことは言っていない。 時間は過ぎる。 それは、多分平等な現実だ。 辛くて、厳しくて、さみしくて、悲しい。 そんな夜に、どうして、一人でここにいるのだろ…

全然ダメなんだ

何も言えない。 ただ、食べて、寝てるだけの日々さ。 全然だめだ。 どうしてしまったの。 いない。 いない。 あくびが出て安心する。 厳しいね。 決して甘いだけじゃないわね。 知ってはいたけど。 話したいことなんてない。 誰からも電話はならない。 一人…

深い心

今夜は少し平穏だ。 昨日と同じようだけれど、違う。 夫の気持ちを汲むことができた。 人間関係、職場環境、ねえ、、、 ちょっとそこから離れた、自分の時間は、 特にない。 そう、特にないんだ。 ただ、少し、音楽を聴いて、酔っていたいだけ。 缶酎ハイ一…

ありがとう、すだ

ハイ、今日の第2弾。 決して自分いじめじゃありません。 少し、音楽を止めて、ホッとしてやろう、と、思っている。 夫について、夫の環境に怒りを覚えていたけれど、 今、自分の心に気が付いて。 私、怒っている、って。 吐きたいほど、もう、酒いらない、…

秋の曲たちを聴きつつ

さて、何の話をしよう、眠れない。 自分の時間を作ってあげようって思った。 体は思い切り疲れているけれど、やりたいことは、結構簡単なんだ。 今は、メローな音楽を流して、結構、まったりしているけれど、 夕方からずっと緊張した。 夫が怒りでいっぱいに…