2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

芽が出ました。。

春も桜の散っていった5月前、外はすごい風が吹いています。 飛ばされそうです。 公園で息抜きできたらいいですねえ。風の弱い日に。お天気のいい日に。 散歩して、一日1000歩歩く。これ、目標にしてます。 1000歩???少なすぎない?と思われるかもしれませ…

まだ芽が出ない

プランター栽培を始めようと、色々準備して、月曜日、種まきをしました。 水曜日の今日、まだ芽は出ません(さすがにまだか汗) 天気がいい日が続いていて、気分も悪くはない、はずですが、精神的に何となく、 なんというか、不安定なのかなあ・・・。 皆さ…

家族のいろいろ

今日は曇り空。南の方では台風が発生したらしく、びっくりです。 この時期の台風というのがあまり記憶にないのは、私の記憶力があまりないせいかな。 異常気象だー、というのは簡単だけれど、地球規模で起こっていること、星のごきげんなんてわからないです…

新しいこと始めたい

何か新しいことを始めたくて、思いついたのが、プランター栽培。 早速プランターを3個準備しました。育て方の本も買いました。 3個あるので、3種類野菜を育てようと思い、シソ、ホウレンソウ、小松菜に決定。 手軽に緑野菜が取れるのはいいと思います。そう…

お花見いいな

今日はとても天気がいいです。 全国的に気温が高く、関東では桜が見ごろなようです。 草野マサムネのロック大陸漫遊記、を聞きながら、火曜日の午後です。 なんだか明るいロックの曲が多い・・ろけんろーなナンバー特集らしいです。 春らしくていいかも。 な…

かちんこちんの夫

2022.4.1。 天気が良く、新年度の始まりにはいい日だと思う。 夫は異動で今日から新しい部署だ。ああもう、緊張して、かちんこちんになっていた。 大丈夫だろうか。僕に気合を入れてくれ、なんて、何とも情けないことをいうから、 はあー、とため息…