2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いい日の日記

ちょっと安心の一人時間。 今日は、スーパームーンの皆既月食でした。 少しかすんで見えた月は、赤みを帯びてもやんと鈍い光を放っていました。 ちょうど、20時10分ごろ。 振り返ると 楽しかったなあ、と思う。 幸せだったなあ、と思う。 嫌なこともそれは死…

気づけば田植えがやってくる。

もう梅雨入り!? とのことでが、今日は晴れています。青森県です。 天気予報では、明日は雨、あさっては晴れ、次の日は雨、その次の日は晴れ、と、交互に天気は変わるでしょう。という漫画のような、予報だった。 今週の週末は、毎年恒例の一大イベント「田…

友人が心配なのです

今週のお題、やる気が出な~い!。 きっと、そう感じている人が多いのではないか、ということで、の、お題なのかなあ。 そうだったら、なんだかほっとする。私もなんだかやる気が出ないです。 へ~。 先日、久しぶりに友人から電話があり、数か月前少し気ま…

おうちでは自由にしたい

おうち時間何してる? 今日は風が強い。家にいても何となく不安になるような風の強さだ。 そんな時でもおうち時間、家事と趣味、これだけです。 家事は、やるとなると、終わりなき旅なので、ほどほどにしておいて、趣味の時間には、好きな音楽鑑賞、ドラマ鑑…