はやくおいでよ

甘い桃の缶酎ハイ。

例えば、人工甘味料

仕方ない。

まあ、おいしいとは言えない・・・?

 

私は私の日記を書くだけ。

 

洗濯して、食洗器を回して、お弁当箱を洗って、お米を研いで。

ここまでやっておけば、明日はだいぶはかどる。

 

夫は今日は帰りが早くて、ゆっくり飲めるな、と言いながら、

9時前に就寝。

そこから一時間動いたんだな、私。

 

「はやくおいでよ、さみしいから。」

夫は言うけれど、

いつも思う。

私を待っている気配はない。

(笑)

それでもさみしがり屋だから、さみしいのかもしれない。

 

缶酎ハイがなくなったら、

早速寝よう。私も。

明日も4時半起きだ。