2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーム

今日は、不機嫌な一日だった。 終わろうとしている今、少しほっとしている。 いや、まだ不満がある。 不満? 話すことはないけれど、何となく、引きずる思いを断ち切りたい。 絶対後悔するのに、お酒を飲んでさ。 ふん、と少し、ぐれてた。 なんていうのかな…

鍵がかかってない

夫と痴話げんか。 夫を玄関で送り出しさえすれば、問題ない話。 そうは言わない夫。 私は夫にリビングから、行ってらっしゃーい、と、送り出すのが常だ。 何やかやして、玄関に行くと鍵がかかっていない。 その度、あーあ、と思う。 私を守るつもりないんだ…

歌いたい

しめの日記。 もうあかん、いうたらあかん。 何だろう、わお、日をまたいでる。 ぐでんぐでんに酔っている私は、 500の缶酎ハイ5本目だ。 知り合いに手紙を書いた。 など、交流ありだ。 私は、歌いたい。

私が生きた意味

2発目。 酔ったなあ。 酔っぱらって頭もおかしいのに、まだ飲む会。 夕方、夫ととんかつやに行った。 ヒレカツ定食を食べた。 満足だった。 おいしかった。 なのになぜ、足りないんだろう、と不思議に思う。 安い缶酎ハイが欲しくなるのか、心理学的に分か…

泣きたい

8月も終わろうとしている。 なんとなく、今年、セミの声を聴いたかな、、なんて、思う。 誰かに会いたい。 誰かと話したい。 誰かに触れたい。 近くに家族はいるのに、どうしてこんなに遠いんだろう、と思う。 心の距離が測れない。 ただ、とてもさみしい。…

私の夢

今晩第二弾。 何か浮遊したように遊びたい。絵を描いているとそんなとても楽しい気持ちになる。 心の中の何かが解けて、色になって紙に描かれていく。 私は納得のいく絵を全然描けていない。これで完成、という絵を描けていない。 だから、集中する時間が欲…

お盆の予定

夫がリビングの床で寝ている。 テレビはプロ野球ニュース。夏っぽい・・。 今夜は一人で缶酎ハイ。夫はすっかりお酒を飲まなくなった。 私もあまり飲まなくなったが、今日は少し楽しい。 実家の母と話、、、電話で話した。結構久しぶりだ。 電話は苦手なので…