2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックな気分

息子は今日も学校へ行っている。 迎えに来て、と、LINEが入るかもしれない。 クーラーを消した。 外は暑いかもしれないが、曇って、久しぶりにマイナーな気分に落ち着いている。 そうだなー、ロックな気分というのかな。夏だし。 静かにしている。ひっそ…

優しいあの子が聴きたくて

音楽をかけようと思ってPCに来たのに、 気が付いたら、ツイッター見て、ここにきてしまった。 今日は曇りだ。梅雨はなかなか開けないね。 昨夜は暑かった。窓を開けて、扇風機をかけて寝ても、 暑くて暑くて、悲しくなった。 今日は金曜日だ。 なんだかんだ…

普通が何さ

怒りがわいてきた。 実家の母に電話した。 迷惑そうな応対。 電話なんかしなければよかった。 息子の事で知らせたいことがあったのに、 全く、スルーだった。 孫のことなど、どうでもいいんだ。 そう思った。 説教臭く、体にいい食べ物の話などする。 ああ、…

お弁当批評

なんだか久しぶりになってしまった。 落ち込んだり、結構、大変な日々だ。 遅れてきた青春のように、毎日些細なことに傷つく。 お弁当を一生懸命作っている。 とはいっても簡単なものばかりだけれど、 私なりに努力はしているのだ。 なんせ4時過ぎに起きだし…

エアベッド

妹と連絡が取れた。 非常に元気とのこと。 よかった。 レモンの缶チューハイ。 寝酒に少しだけ。 私は本当はあまり、元気がない。 発想が、どうも、うまく、現実にいかせてない。 愚痴を言うときりがないけれど、 どこかでけりをつけていかないと。 それ、っ…

時は移ろう

息を吐きだす。 ふーーーーーーーっと。 どんどん新しくなっていく。 だって、毎日が新しいんです。 なんとなく急いでる。 どうしてだろう。 心に余裕がないなあ。 音楽のリズムさえ、私を刻んでいるように聞こえてしまう。 音楽を消した。 私的には、とても…

私の日常

月曜日からえらい元気が出ず、音楽も聴く気になれない。 息子の成長は喜ばしいが、どうにもこうにも、とがっている。若さ。 とにかく好きなだけ眠れたらどれほどいいだろう、と思う。 時間に刻まれた生活、結局の所。 充分寝てはいるけれど、もう、昼夜逆転…