今夜のお肉を煮込むわよ

思い切り背伸びをした。

どうしても我慢できなくて朝寝をして起きたら11時。

でも疲れていたからね。最近。無理しないでおいた。

 

さて、今夜の夕飯は何にしようか、今から仕込んでおかなくちゃ。

だって、午後になると、お料理のタイミング見るのが難しいから、今から作っておく。

煮豚にしようかな。角煮だ。豚バラのブロックをゲットしてたから。

 

昨日は夫とさほど遠くはないけれどちょっとドライブした。

夫と会話らしい会話ができるのはドライブの時ぐらいだ。

その時でも夫は運転しながら、だけれど。

ゲームしながら、とか、動画見ながら、とか、テレビ見ながら、とか、

私だけを見てくれるときはあまりない。

結婚して、18年になる。結構仲良しさんだと思う。なんちゃって。

 

official髭男dismのPretenderという曲が最近よく耳に入ってくる。

切ない片思いを終わりにする、あきらめる、という感じの詩だけれど、

Pretenderというタイトルが良いな、と思っていて。

調べたら、~のふりをする、とか、~に見せる、という意味だったけれど、

あきらめるふり、なのかな、グッバイするふりなのかな、なんて、

勘繰ってしまう。それぐらい好きって事か!!なんて。

若いって素敵。

 

最近、午後5時から午後7時までぐらいは本当に眠くなって、何もしたくなくなる時間帯。ちょうど、夫を迎えに行くか待ち合わせて買い物する時間帯なのだが、

どうしても、勘弁してくれよ~と、泣きなくなるのをこらえて、動いている。

大変なのだ。魔の時間帯。体調が悪くなるのだ。その時間帯弱いとわかっているので、

今、夕飯を作ってしまう。さっきも書いた通り。というわけで、煮込みます。