2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末だから・・・餅大会。

久しぶりの一人時間。 夜ね、お酒も飲まずにね、年賀状を印刷して、宛名チェックやら、コメント入れやら、最近小ボケばかりかましている私は、なんだかコメントの内容が軽くて我ながら、恥ずかしいなーと思う事すれすれだ。 年賀状のコメントって、ほんと苦…

肉じゃがの日

少しダラダラと過ごしたいなあ、という気分だ。 頑張ろう、と思う事に今は疲れている。 気の向くまま・・・ノルマは、息子の送迎、それから、食事の準備、それから、 夫のお迎えと買い物。 私は基本料理やスイーツを作ったりすることが好きだ。 疲れていなけ…

送迎前の懐メロタイム

ちょっと体調を崩して、悪夢ばかり見る・・ 今日は、だいぶ気分が良い、というか、天気がいい朝だったのに、気づくとどんよりした冬の空だ。 スピッツの一番新しいシングルで「猫ちぐら」という曲があるのだけれど、もう、すでに我が家は猫ちぐらだ。私は猫…

焼きそば作って元気出す。

もう一度見たいあのドラマ、と言われれば、過保護のカホコ、かなあ。 高畑充希のファンだし、過保護から飛び出していく様、いいんだよなあ。 急に元気がなくなった。はー・・・ 気を取り直して元気を出して、息子に焼きそばを作らないといけない時間なのだ。…

切干大根にご飯

家族は寝ているか、遊んでいるか、わからないけれど、自分時間ゲット。 缶チューハイ、飲んで、少し、気持ちゆったり。 ちゃんみなを聴きながら。 韓国語、日本語、英語のトリリンガルという方。 音楽も独特な感じがする。最近知ったのだけれど、すごい衝撃…

え?12月よ

外はだいぶ寒いなあーと、感じる季節。12月に入り、お正月が来るなあ。。。 今週のお題は、自分にご褒美あげましょう、とのこと。 最近、息子に色々入用で、自分にはさっぱりお金が来ない、とさみしい気持ちになり、 ちょっとしたお買い物で、靴下と普段の部…