カレーを作るよ

家族を見送って、仕事頑張ってー、学校がんばってー、っていうことも、

平日の朝の区切りとして、大好きな瞬間。行ってらっしゃいをいうとき。

 

ホッとして、連ドラを見て、いつもなら寝てしまうのに、体調も戻っていないのに、

今日はこれからカレーを作ろうと思ってる。

午後からは忙しくなりそうだから。

 

夫と少し距離を置く。少し夫に疲れた。

元気すぎるから。今の私には、、、ついていけんわ、という感じ。

 

例えば、今の私が体調や精神的に苦痛な日々を送っているとして、じゃあ、入院する?と自分に問う。今の私は、それは望まない。と、答える。じゃあ、まだ大丈夫。

バロメーター的質問。今の生活、実は気に入っているのだ。考え方が少し不幸な路線に走っているだけ。軌道修正しよう。

 

そのためには努力しよう。好きなことからでもいい、やってみて、結果を出そう。

そう決めた。だから、カレーを作るんだ。今夜は手作りなものにしたいから。