2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

修羅場

ジュンコは日記を書かないとダメな人だから、ちゃんと書きなさい、 と、新婚当時言ってくれたのが夫だった・・・。 それからずっと日記を書いている。 少し刺激が欲しくて、ブログも始めたけれど、あまり、人気は出ないわね汗 ああ、文字の限界、なんて感じ…

ナスの絵

緊急事態宣言が全国で解除された。 ツイッターを見ていると、それ以外のつぶやきというか、言葉の刃が飛び交っている。 面白がっているうちはいいが、毒が回るといけないので、ほのぼのとしたツイート主をフォローする・・・。 まあ、なかなかいない。 夫は…

彼の不満

いくらでも飲めそうな夜。 BGMは宇多田ヒカル。 妻になり、母になり、女は変わる。 ヒカルは正直だ。 私は完全に彼女を愛してる。 何か特別な事は何もない。 夫の愚痴や意見を聞き、息子の苦悩からの助けをする。 私の日常だ。 本当は歌いたい。 宇多田ヒカ…

若き日

夕飯も何となく食べた。 明日から平日ですって。 どうして、仕事しなければいけないの、どうして学校行かなければいけないの、 どうして自分の事ばかりしてちゃいけないの、全て、私の家の愚痴。 こんなのおかしいよ。 人の役に立ちたいなんて、思っていたこ…

楽しい夜が続けばいいのに

今夜は酔っ払いタナハ。 夫が言った。 私を選ばなかったら、お互い愉しい生活をしていたんだろう、と。 私は、夫の事が好きだから、一緒にいるのに。 ひどいなあ、、、。 そういってほしいから、私って駄目よねーって、甘えたことを言ってみたのに。 間違え…

ゴールデンウィークが終わった。 散々な終わりだった。 精神的にとても疲れた・・・。 今日夫は仕事へ。息子は学校へ。 私は自由に過ごした。 絵が一枚完成した・・・。 今、本が読みたい。 自分に時間をあげたい。 少し考えを変えたのだ。 わがままになって…