キャンプとかつ丼

たまには、お題から、、、

夏物、準備してる?・・・昨日、コット、を買いました。

コットというのは、キャンプ用の簡易ベッドです。

キャンプといえば夏、でしたが、最近は、春や秋もお金をかけずに楽しもう、ということで、野営場や、宿泊料が安いところを探して、そこそこの食料とお酒を持ち込み、焚火や、山や海の音や風や光を楽しむ、、、ということを、普通の旅行の代わりにやっています。

 

そんなことを話題にすると、わざわざ外にテント建てて寝るとか、何が面白いの?そこまでして?なんて、言われます。外で寝るなんて嫌だね、という人、結構多いんです。

笑われることさえあるんです。

 

人それぞれ価値観はあるし、私も夫と結婚していなかったら、こんなキャンプの素晴らしさもわからなかったのかな、なんて思いますが、次は夏キャンですよ。

好きなら好きでいいじゃない、と、虫に刺されても、ほこりや煙で汚れても、温泉に入って汗を流して・・・。虫はね、、、実は結構ストレスですけれど。

 

コットを買ったので、少しは涼しく寝れるかな、と、期待しています。

夏の準備、じわじわとはじめてます。

 

キャンプのいいところは、夫を独占できるところ、な~んて。

普段は、私に向き合ってくれること等、皆無。

テレビやパソコンに夢中。仕事の話に夢中。私の話など聞いていないのです。

○○のかつ丼、八戸で一番うまい、って銘打って出しているらしいよ、行ってみたいなあ、と、半年ほど前、その店を車で通るたびに話していたのに、先日、夫の会社のAさんが、○○のかつ丼が八戸で一番うまいっていうらしくて、食べに行ったんだってさあ。と、私に向って言うんです。

・・・私はちょっといじって、それ、私何度もあなたに教えていたのに、聞いていなかったのね。・・・今度絶対連れて行ってね。

なんて、夫は、Aさんが好きかもしれない。おっさんずらぶかもしれない、と、疑っています。別に構わないとも思います(笑)

 

かつ丼、食べたいなあ・・・