2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

怒られたい

今日は、少し寒いけれど、暖房はつけていない。 北国はまだ暖房がいります。 どうかしているなあ、と、感じることが多いこの頃。 なんとなく人をよけているくせに、さみしがりだったりして。 魂がどこかへ飛んで行っている。 帰っておいでー・・・。 元気だ…

信じていますか。

今日は、今夜は、少し飲んでいるので、それも、なんだかいい気分なので、意味不明なご機嫌さんだとしても、、、夫も息子も自分の寝床さね。 特別いい事があったわけでもない。でも、悲観しないコツ、というのを少し学んだ気がする。今日はたくさんの人に触れ…

便利な間取り、というか、住まいのこと

便利な間取り、変な間取り。 間取りの世界は、実に面白いと思う。間取りの図面を見ているだけで、楽しいし、外観ではわからない意外性があるといいな、と思う。 収納が多い、というのはいい。外に物置は必須の上で。 リビングに二階への階段がある、というの…

気づけば春です。

新生活が捗る逸品・・・私にとって。 といえば、スマホアプリのポケカラ、かな。 カラオケアプリですが、歌うのはもちろんいいけれど、どこの誰かもわからない多分プロじゃない人たちの思い思いの歌を聴いていると、家の仕事がはかどります。 何でだろうなあ…

コロナ禍だけれども

すっかり春の陽気だ。 コロナ禍、というけれど、もう飽きちゃったよー、って思っているよなあ。 流行りものじゃなくて、世界的に広がった感染症で、、、 ワクチンは大丈夫なのかなあ・・ 早く旅行に行きたいなあ・・ でも、なんだか、生きている、という事が…