学校へ行こう

天気のいい日、洗濯機を回す。

何となく気持ちがブルー。

思うように生きられないなんて、言いながら結構好き勝手している私、専業主婦51歳。

何を問題にするかは自由だけれど、あれもこれもと欲張ったら、一つのこともちゃんとできなくなりそうで。

悩みというほど深刻ではないけれど、何となく元気の出ないのが5月というもの。

そして、一番青々しい季節、5月。

もう中盤から後半戦に入る。

 

で、具体的な話をしましょう。

まず、仕事が見つからない・・・。

それから、息子が学校へ行かない・・・。

それから、学費は大丈夫なのか考えるとめまいがしてくる・・・。

など、主に、息子に関して、か、金銭的な問題。

 

息子のことは、しんどい。

体が弱いので、将来、食べていけるのか、、、心配。

私でも働けるところを見せようと働きたいと思っているのですが、

私には病気があって、外で働くのは難しい。

家でPCを使って、なんて考えて探してみても、知らない言葉がずらーっと並ぶ。

とにかく、何かはしないと落ち着かなくなり、時を急ぐような日々。

 

夫に言われた言葉、しかも最近ですが、あなたは人に使われる人じゃない、と。

よほど、使えない人なんでしょうか・・・。涙。

 

でも、この社会の型に自分をはめていくというのは、20年以上頑張ってきた経験がありますが、どうしたってはみ出してしまう。そんなことばかり。なんだかいやだなあ、と感じることの多さに、本当にくらくらしてきます。

 

お、息子が学校へ行くようです。送迎送迎・・。