泣けない夜に

落ち着いて話をしようヨ。

なんて、ここに来たけれどね、ほんとのホントは、泣きたいだけかもしれない。

でも、言葉で表現できるなら、少し、残しておこうかな、なんて。

 

私は、どう生きていこうか、思う。

真剣に考えたりしているわけじゃない。

自分の寿命の事は置いておいて、

投げやりにならずに、愛していけるように。

家族を、友人を、隣人を。

 

生きている、死んでいく、自然の事。自然の一部。

そう、私は今日、死を感じている。

だから、怖かった。

苛立った。

頭で考えるほど、実体験はきっと・・・いいや、想像するのはやめておこう。

 

病院は、死と生が、入り混じるところ。

今、私は何かに守られているのだろうか。

心は裸に近い。

まるで子供の様だと思う。

見た目は疲れ切ったデブなおばさんだ。

 

暑い夏が来る。

大好きな季節もそろそろ終盤かな。

若葉も色を濃くしてきた。

 

そう、最近パッとしないのさ。

洗濯しても生乾きーくさーい・・・

ふー