2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学んでいますよ

今年学んでみたいことは? 学びたいこと、は特にないけれど、アンテナを張って、ピンときたものに反応していたいなあ。英語とか韓国語とか興味はあるのだけれど、使い道がないから本気になれないけれど、映画とか見ながら、ああ、そういう言い回しかあ・・な…

節約するなら食費から・・・

春らしく天気のいいほのぼのとした日です。 今日はやりたいことがスムーズにできて、非常に、なんというか、満たされた感のする午後。紅茶でも飲みたいなあ。リンゴジュースでもいいし。 夕ご飯用に、シーフードミックスを使ったピラフを作ってみようと思い…

現在進行中

最近、春めいてきた。 とても晴れて気持ちのいい日。 髪切りたいなあ。美容室に行きたいなあ。 ていうか、うちに来てくれないかなあ。 美容室って苦手だー。。 というか、私は触られるのが嫌なんだ。 いつからだろうなあ・・・。 日本人で良かったと思う。 …

燃える断捨離

今日は、ごちゃごちゃ煮物を作ってしまった。 大根、玉ねぎ、さつま揚げ、油揚げ、鶏むね肉・・お出汁をきかせて、しょうゆ味。 結構おいしかったけれど、私はご飯(おこめ)が食べたいので、今炊飯中です。 お夜食に、鮭フレークご飯を食べたいのです。 な…

アレルギー

日曜日の夜、大好きな高橋一生さんと綾瀬はるかさんとドラマ、天国と地獄、を見終わって、なんて面白いんだろう・・♡と、ときめいていたけれど、 明日から、一般的に月曜日の平日です。 そう、花粉の季節です。 私は、花粉症ですが、たらーっと、鼻水が垂れ…

イベントと軽トラ

そうか、3月3日はひな祭りか・・・。 田舎育ちの私には、そんな風習がなくて、女の子もいないので縁がない。 同じ感じだと、おせち、なるものもないのだし、恵方巻なんて最近だし。 いつの間にか、全国区になってしまっている、いろんな季節の風習は、、 な…