2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸

残暑、というらしい。 少し暑い。鈍い暑さ。 風があれば。 良いのに。 一人でいると、 まるで働かない。 頭も体も心も。 固まっている。 もっとやりたいことはあるのに、 気がかりなことにがんじがらめ。 現実逃避も何もかも、 現実でしかない。 夢の中の私…

めげないぞ

しばらくキッチンに立っていなかった。 今朝久しぶりに息子のお弁当を作った。 息子が体調を崩して、結局、お弁当も食べてもらえるのかわからない。 学校が始まったのだから、しっかりしなければ、と思えど、 どうも、スタートキーが効かない、というような…

ときめきのお絵描きしたい。

外は曇りだ。 眠たくなるけれど、夫に部屋の掃除と洗濯を頼まれた。 かしこまり~ でも、眠い。 昨日は、姪っ子二人の子守をしに、実家へ。 可愛くて、あっという間の時間だった。 なんだかつまらない。 掃除も洗濯もしたくない。 お絵描きして遊びたい。 お…

夫婦喧嘩

夫婦喧嘩は犬も食わぬ、というけれど、 今日は、寝室のフカフカベッドで眠れそうにない。 夫と喧嘩してしまった。 悲しいことだらけだ。 涙が止まらなくて泣いていたら、 夫に叱られた。 俺が悪いのか、何故泣くのか、腹が立つ、という理屈だ。知ったことで…

夫のイライラは怖いよ

最近一日があっという間で、ほぼ寝て過ごしている。 本当はやらなければならないことがたくさんある。 請求書きていたなあ、背広取りに行かなくちゃ、家計簿もさぼり気味だなあ。 それから、いろいろ書類の手続きもしなくちゃいけなかった。 キッチンも汚れ…

困った困った

今日は、またか、という感じだけれど、元気がない。 やばい。 頭がぼーっとする。 早くも夏に疲れている。 あと2週間、というところだ。 夏が本格的なのは。 もう、秋に向かうのだ。 工事がうるさくてたまらない。 明日までの工期だ。 何か、いい事ないかな…