ギャップ

最近、というか、ずっと、元気が出ない。

 

かりそめの世界。

 

どう生きようか。

 

ね。

 

外は台風だ。

とても強い。

 

飲みたくもない酒を飲んでいるが、

まあ、元気な証拠だ。…たぶん。

 

やりたいことをどんどんやればいい。

頭ではわかっている。

時間は限られている。

ああ、わかっている。

 

なのに、なのに・・・。

 

息子の送迎、夫の送迎。

話を聞くこと。

一緒に寝ること。

ご飯を作ること、あるいは買う事。

 

自分の世話だけでは済まない。

 

でも、私が生きていられるのは、彼らのおかげだ。

それを忘れたら、本末転倒なんだ。

生きることの意味は、彼らの心の中にあるから。

 

そのために今、頑張るんだ。

 

でもね、具体的に見えなくて、萎える。

 

口内炎でいたい口の中。

萎える。

 

今日は金曜日。

 

あっという間に十和田湖の思い出が遠くなる。

 

二人の世界は、なかなかできない。

はは。

仕方ないよね。

 

生きているから。

 

でも、ありがとう。

十和田湖は、私の心の宝物になったんだ。

また、旅出来たら最高です。