ちゃんと死ぬし

夫は、私の妹のような人が好きなのだろう。

残念ながら、私になってしまったけれど、妹のような人が良いと、

私が傷ついて錯乱すると思うらしい。

墓穴掘りまくりだ。

死ねばいいのに、と思う。

 

私のような人間を、愛してるなんて嘘なんだ。

そんなことがわかるから、わかるたびに絶望する。

 

夫は私を愛していない。

そのことに気が付くのに、さほど、時間はかからない。

だって、私を見ないもの。

だって、私を傷つけることが好きだもの。

だって、なんといっても、冷たい目で私を見るもの。

 

私は夫を愛しているのに、夫は、私を愛していない。

 

まあ、仕方のないよくある話。

 

涙も出ない。

 

愛情なんて伝わってこないよ。

 

私へのプレゼントは皆無。

結婚記念日はごみを捨てる日。

私の誕生日は焼肉が食べれる日。

 

なんて無邪気なんでしょう。

 

私は、こんな自分を一生嫌いだと思う。

誰からも愛されない自分を一生嫌いだと思う。

 

だから、迷惑かけないように、ちゃんと死ななきゃ、って思ってる。