ありがとう、すだ

ハイ、今日の第2弾。

決して自分いじめじゃありません。

少し、音楽を止めて、ホッとしてやろう、と、思っている。

 

夫について、夫の環境に怒りを覚えていたけれど、

今、自分の心に気が付いて。

 

私、怒っている、って。

 

吐きたいほど、もう、酒いらない、って感じているのに、

飲むし、

シメのご飯食べて寝な、って、心で思うのに、悲しい気持ちや、苦しみや、怒りが、

ドワッと、襲ってくる。

 

思い切り泣きたい。

誰かの優しさに甘えたい。

 

子供のころから、泣くとき、私は一人だったし、時に笑われた。

泣いてるーーー!!!笑笑って。

構わなかった。

あふれる涙をこらえきれなかった。

 

はは。

 

そんなの知るかいな。

 

はっはー!!!

 

妙な明るさが私を包む。

すだがそばにいるみたいだ。

すだは心底やさしい人だ。

さんきゅー。

 

自己肯定感なんて流行りの言葉よう知らんけれど、

自分の生命力信じてる。

なあ、すだ。

 

愛してるよ。

 

でも結婚したらファンはやめる。

だって、独身だからええんやもん・・。

そのリスク、おぼえといて。

 

とはいっても、ドラマは見るし、映画も見るだろうな。

バラエティ、は…ラジオだけで良いかな。

 

なんちゃって。

 

ねえ、すだー、何食べて寝たらいいと思う?

カップラーメンとかあり?

 

勝手にせえって?

つめたいわー

 

うるさくてごめんな、ほんま、こんやしんどいねん。

ほんま、今夜しんどくてな、

そうしきにかけるきょくのことかんがえてたんだ

 

明るい葬式の方がええやろ?

かえってだめかな。。

 

家族葬でええねんけどね。

 

へへ、こんなはなしようせんわ。

 

ごめんな。

 

平気な顔してるのしんどかったわ。

夫の事息子の事、せめんといてほしい。

 

今、わかったわ。

わし、泣きたかったんやね。

泣きたくて飲んでたんやん。

おっけい。

それで処理できる。

 

よし、標準語に転換。

 

標準語は冷たい。

 

きらい。

 

ふふ。

 

すだー、ななと結婚すんの?

気になるー。

あーあ。

 

知ってる、これも妻の仕事や。

夫の心を汲む仕事。

 

だから、甘んじて受ける強さがなけりゃ、だめ。

 

がんばる。

 

うりゃ、かかってこいやーーーーー!!!!

 

というわけで、カップラーメンの湯を沸かすわ。

そんで、カップボードにあった、シーフードヌードルにした。

 

ありがとう、こんなふうに、助けられるとは思わんかった。

 

もう、閉めるね。

さみしいな。

大好き、すだ。