新しいこと始めたい

何か新しいことを始めたくて、思いついたのが、プランター栽培。

早速プランターを3個準備しました。育て方の本も買いました。

3個あるので、3種類野菜を育てようと思い、シソ、ホウレンソウ、小松菜に決定。

手軽に緑野菜が取れるのはいいと思います。そうです、わくわく。

 

まだ外はひんやりとする4月ですから、ストーブをたいています。

キャンプ用に買ったストーブがめちゃ活躍しています。

 

 

なんて言うのか、思うようにいかず困ったことだらけで、私に何かできることはないかと、毎日悶々としています。例えば、息子の学費。とか、例えば、健康面。とか、例えば、生活をも少し豊かにしたい。とか。

 

生活を豊かにする、というのは、私の物差しだと、どうぞ、とお客さんを招くことができる家にすることです。今の私の住んでいる家は、、色々と、椅子の表面がはがれてお化け椅子になっているし、壁に貼ってある息子の写真や作品なども10年ぐらい同じだし、なんだかわからないけれど、整理整頓ができておらず何となくそこらへん、というくくりで物が置いてあるので、雑なんです。ソファだって、建売の家を買ったときについてきたものだし、カラーボックスはもう卒業したいし、壁紙だって、好みのものに変えたい。

色々とね、恥ずかしい面があるわけです。わざわざ話すことではないのかもしれないけれど。

 

でも、何とか生活しているし、気持ち的に一新したい、というのが本意かもしれないな・・。せめて椅子だけでも、、椅子カバーほしいものリストに入れておこう。予算とっておこう。座り心地のいい椅子なので、表面がはがれたって座っていたいって思うんだから。

 

お花見したいと市内の桜スポットを検索したら、飲食禁止だった。。

桜見に行こう。散歩がてらに。てくてくと天気のいい日に。楽しみだなあ。