お花見いいな

今日はとても天気がいいです。

全国的に気温が高く、関東では桜が見ごろなようです。

 

草野マサムネのロック大陸漫遊記、を聞きながら、火曜日の午後です。

なんだか明るいロックの曲が多い・・ろけんろーなナンバー特集らしいです。

春らしくていいかも。

 

なんだか、体の調子も整えていきたい今日この頃。

50歳を過ぎて感じるのは、お酒が飲めなくなった・・・

ちびりちびり、と1本か2本飲めば、クター――となり、次の日は、とにかく体が重くなってしまうのです。

そんなものでしょうか、というか、私は病気持ちなので、あまり飲んではいけない体ですけれど、無理がきかないなあ、と思います。

 

なんて、花見がしたいなあ、なんて、思うじゃないですか。

花見にビールとかサワーとか飲んだら、気分良くて、生きててよかった、って思いそう。BBQをしたいところだけれど、無理ならお弁当作ったりして。

春だなあ、って、感じたい。

 

私の住んでいる八戸市は、ゴールデンウィークの少し前に桜が散ってしまうんです。

うーん、計画するなら今だなあ。家族会議してみよう。

風流なことが苦手な夫なので、団子で釣るしかないかも(笑)