心揺れる・・・

本当は今日、春のキャンプに行く予定だった。

天気が暴風雪警報が出て、管理者からお断りの電話がかかってきた。

仕方がない。

そして、家のストーブが壊れてしまい、キャンプ用に買ったレインボーストーブをつけていたら、あら、素敵、暖かい。と感動している。

本当はキャンプで使うはずだったレインボー・・・。

 

今日は、なんとなくまったりと過ぎた。特に何もしていない。

炊き込みご飯を作った。焼肉をした。たらふくお酒を飲んだ。

息子と話をした。親子で話をした。目標ができた。

 

ミステリと言う勿れ、というドラマ、見てますか??

私は毎週録画、そして、Tverで見て、2回見てます。

第10話は、涙出ました。

主人公の整君の気持ちが、ぐっと伝わってきて、さよならを言うとき、どれだけさみしかっただろうと、心が揺れました・・。

 

あれ、どうしてかな。

ドラマの話をするときは心がこもっている文体だなあ・・。

 

私は菅田将暉の大ファンだからさ。

 

何かを表現しようにも、何もかもが、モヤモヤと、私を遠ざける。

 

さみしくもない。

やるべきことがほかにあるからです。

 

日記みたいになってしまった。

ごめんなさい。