節約するなら食費から・・・

春らしく天気のいいほのぼのとした日です。

今日はやりたいことがスムーズにできて、非常に、なんというか、満たされた感のする午後。紅茶でも飲みたいなあ。リンゴジュースでもいいし。

 

夕ご飯用に、シーフードミックスを使ったピラフを作ってみようと思い立って、簡単に思い付きでお米、シーフードミックス、コンソメ、塩コショウ、バター、お水、を大体の加減で炊飯してみたら、シーフードミックスは、縮んでしまい、、汗、ただ、だしは出たんだろうなあ、味は、まあまあだった。

 

62点。

 

点数というのは、目安、ぐらいに考えておこう。。

 

夫の職場が異動になり、部署が変わり、4月からまた少し生活が変わる。

車は一台しかないので、夫にはバスと電車で通勤してもらわなければならない。

ふーむ。多分、送迎の機会が増えそうだ。息子にバス通学をしてもらうか・・。

 

点数は、数字だけれど、最近数字というと、お値段、とか、生活費とか、生活に密着していて、玉ねぎが398円、高い!!とか、感覚が非常にせこくなって、なんだかつまんないなあ・・。値段など、気にしないで買えた方がそりゃ、いいけれど、今日の予算はいくら、と決めてスーパーに行くと、自然とその額で収まったりする。節約するなら、食費からって、基本かもしれないなあ。

 

そう、色々と入用な時期なので、びしっと、財布のひもを結んでおかないと!!

 

支払わなきゃならないものもあったなあ、汗・・