クレジット

レモンサワーを飲みながら、、といっても、結構飲んでしまった夜です。

 

日本酒を飲んだしね。

 

眠いのに、ここにいるのには、訳があるのだけれど、、、

 

宇多田ヒカルが、性自認をノンバイナリーだ、といった件。

私は、自分を普通に女性だと認識しているのだけれど、男性的な部分もあるなあ、と、

感じることもある。

中性的な、母、としているときが、私の救いだと、認識している。

 

最近、親戚周りの夢を見る。

なんだか、苦しそうで。

私は何もできないのだけれど。

 

気づけば、3月だ。どうしよう、何も進んでいない。

新しい事をしていない。

と、焦っていたけれど、友達は、仕事しなよ!!というけれど、

夫やかかりつけ医は、良いんじゃないですか、自分に合う仕事を待つのも、といった風。

お金を稼ぎたいけれど、知恵が足りなくて困る。

どうすればいいんだろう。

 

ウクライナ、ロシア、の戦いが、毎日のようにニュースになっている。

涙しか出ない。

悲しい。

 

遠い国で、の事だけれど、ロシアは日本の隣国なのだ。

同じように攻められてもおかしくないと考えると、他人ごとのように思えない。

ただ、ロシアの兵も、ウクライナの人々も、いくらでも傷つかないように、、

祈るしかない。

 

宇多田ヒカルの、BADモード、を購入した。

彼女は、言葉のセンスがいい。

伝わってくるものが非常に素敵だ。

分かりやすい。そして、響く。

打楽器のように。

 

えっと、そうは言いながら、夜撫でるメノウ、の耐久にした。

レモンサワーに最高だね。

この曲は、私を自由にしてくれるんだ。

少しのときめきと、別れ。

その繰り返しの毎日じゃないか。

ボーカルの音、声も好きだ。

カッコつけてる風なんだけれど、嫌みじゃない。

スタイル、という風に片づけられる。

だから素敵。

 

今日は、どんな1日でしたか?皆さん。

 

私は、濃厚接触者疑いの夫が家にいるので、息子の学校の送迎と、1週間分の買い物、

洗濯に掃除、夕方になったら、夫と飲みながら、家族の食卓。

もう、夫は寝てしまった。

 

なんだか、いとおしい日々だ。

 

生きるって、生活って、こういう事だよなあ、って、今わかります。

病気を抱えた今、身に染みてます。

死んだおじいちゃんが言っていました。

ジュンコは、早く結婚して、幸せになりなさい。と。

私は、ガンガン働くキャリアウーマンは、きついイメージだったんでしょう。

ホワンとした、自分でした。

 

専業主婦は、私のあこがれ。

今になって夢がかなったじゃない。

・・・・でもさ。

 

何かが足りないんだ。

クレジット。

そう、

私の存在のクレジットが、足りない。

 

自分が不安。

なんて、、、そんな日々。