今朝のプレイリストです

さて、今日も始まりました。

天気のいい朝だけれど、少し眠たい。。。

 

プレイリストはたくさんあるので、、、因みに、今かかっているのは、ちゃんみなのボイスメモNO.5。ちゃんみなの言葉のセンスは切り込んでくる感じが、グッときます。

 

お、次の曲は、スピッツの紫の夜をこえて、です。

サビよりもイントロからの美しいメロディーと切ない歌詞が好きです。

 

今欲しいものはありますか?

と聞かれたら、もの、ならば、ソファ。何色が良いかな・・。濃いめのグリーンなんていいかもしれない。大きくて、体を包んでくれそうな、うっかり寝てしまっても体が痛くならないような。そんなソファが欲しいなあ。高いかなあ・・。夢だ・・。

 

さあ、次の曲は何でしょうか?DEF-TECHのCATCH THE WAVEです。

それは、ちょっと辛いなあ、ちょっと曇ってるなあ、うまくいかないなあ、なんて試行錯誤しながらも、チャンスをうかがっている前向きな曲だと思うんです。

 

あら、懐かしい。ELTtime goes byがかかりました。

ボーカルがきれいな声なので、キラキラ感が何とも言えない、歌詞の内容は置いておいて、スカーっとしていていいな。

 

優里です。ドライフラワー。彼は、しんみりした曲しか知りませんが、歌い方がとても好きです。曲のテーマとかは置いておいて、歌い方、色、というのかな。歌うことが好き、っていうのが伝わってくる素直なエネルギー。

 

きた、宇多田ヒカルでTime。この曲は、打ち込みドラムの変則的な感じ、サビに向けてクレッシェンドしていくところが好き。家族や恋人よりも超える関係、を歌っていますけれど、意味深いですねえ・・・。時を戻せたら、、?これは、歌ですよ。

 

DISH//猫。独特なボーカルだなあ。気持ちのいい歌い方。失恋して、彼女が猫になってでも戻ってくればいいのに、、だなんて、わかるーーーー!!!そんな時代もありましたね。遠い目・・・。

 

ふたたび、ちゃんみなのNeedy。とろけーるー感じの曲。シュガー、ハニー、キャンディー♡

 

という感じで、キリがないのです。Kpopや、洋楽も聴きますが、今朝はたまたまこんなプレイリストでした。