まさかの特にない?

10年で変わった事、

病気が増えた。

仕事を辞めた。

考える時間が増えた。

気づきがあった。

 

人間、みんな自分がかわいくて生きているのか、、という事が、

あからさまに見えたここ数年。

私にはショックだったんです。

仏教の教えだと、自分より、人様。

経験したら、そんな人いなかった。

 

みんな自分のために生きていたし、

自分の利益のために争いを起こそうという人だってたくさん。

 

私はアホなんだなあ、って、心底思いました。

 

心がきれいだって、優しくたって、いい事ないです。

 

自分がキレイ、っていう事じゃない。

邪念がなくても、根拠がないと、信用してもらえない。

 

ばかばかしくて、はーって、なりますよ。

 

こんな思い、若い子たちは日々感じているのかなあ。

自分ばかりを責めていなければいいなあ。

なんて、思います。

 

bgmは、宇多田ヒカルです。

酔い覚め?に、いいかも。

 

特にない、何も特にない、ので、終了でした。