愉しく生きるのだ。

いやはや、コロナ禍にあって、スーパーに行くのも控えめにしてください、と言われる今日この頃。2日連続買い物に行かなくて、冷蔵庫は、ガラガラだ。

 

とりあえず明日は、大根とにんじんがあったし、ナスとピーマンもある。

たらこもあるし。こいりを作ろうかな、とか。茄子の煮びたしをまた作ろうかな、とか。思っては…いる。

 

最近の私は、やりたいことができなくて、ただぼんやり過ごしている。

簡単な家事ぐらいはやっても、なんというか、エンジンがかからないなあ。

 

と、言いつつ、レモンサワー三本目だ。

キャー、明日辛くなっちゃうなあ。

 

菅総理が退陣を決めて、総裁選の話をテレビをつけると見かけるけれど、誰が良いとか、全く読めない。目まぐるしくて、、、

 

菅総理、実は応援していたんだけどな・・・

 

自民党は、勝てるかしら。

野党があんな感じだと、負ける気はしないけれども、総裁になる人は、まさに顔、なんだろうな。イメージ。生活に不満がないなら、誰も文句は言わないだろうが、

今のご時世、文句言いたくて仕方がないものね。

自分は満足に暮らしているくせに政治にあれこれ言う人もいるけれど、

芳しくない生活に密着している人の声を聞いてくれる人が良いな、って思う。

 

夫は、ご機嫌さんを気取っている。

私は、嫌な気持ちをポーンと投げ出して、自分を保つ。

一人でいて、いい事は、他人の悪い影響を受けなくて済む、という点だ。

家族なら、掬い取って、助け合うけれど、世間のことなどどこ吹く風と、自分の生活を愉しく生きることは、いい事だと思う。

 

さて、シメのご飯を軽く食べて、寝ましょう。