失礼します

今日は、年賀状を出してきた。

昨日みたいに自由な気持ちじゃない。

なんとなく、束縛されている感じ。

 

先日放送されたドリフターズのドラマの録画を見て、それから、アリースター誕生、を見て、岸部露伴を見たら、この時間。23時15分。

 

明日は夫も息子も休みだ。

リラックスできる~。

キッチンもきれいだし、年末的には、あとちょこちょこ掃除をしていくだけ。

そうだなあ・・・きれいにしておかなきゃ、って場所があるからね。

 

年末年始休みと言っても、夫の実家、私の実家にお泊りすれば、あまり・・・

 

それぞれの実家は楽しいけれども、やはり気は遣うので。

両親は、若くはないので、甘えていられないじゃないですか。

 

しかし、今日は夫は羽を伸ばしているのだろうか。

帰ってきそうにないやい。

ふ~。

 

レモンクラフトを呑んだら寝るんだい。私は。

本当に飲みたいと思わなくなるもんだなあと思う。

意地で飲んでいたのかしら。

今日はこれが二本目だ。

あ、その前に梅酒を少し飲んだんだ。

 

お酒は、体にビシバシと響くからなあ。

無理のないようにしないとなあ。

意識を変えれば、そんなに、飲みたい方には向いていかない。

 

そうか・・・もう、年末か‥実感がないなあ。

 

音楽が聞こえない夜だ。

ため息が出てくるなあ。

 

不良したくなる。

だって、夫が遊んでばかりいるから。

カラオケ歌って、カウンターの隅で眠りこけて、よだれ垂らしていびきかいてる。

…目に浮かぶよう。

 

でも、不良してもいいか、と思ったら、気持ちが楽になってきた。

楽しい。

 

私の「推し」

一番は、菅田将暉

あと、ファンなのは、高橋一生北村匠海、オードリーの若林、あと、女性だと、

綾瀬はるか宇多田ヒカル高畑充希。。

魅力的な人は多いけれど、どこがいいのか、そう、一番の菅田将暉は。

菅田君を好きになったのは、オールナイトニッポンを聞き始めてからだ。

本当に素敵な人だ。

関西弁もいいけれど、人生を自分で切り開いていく様は、見ていて、聴いていて、

気持ちがいい。楽しんでいるんだなあ。と感じる。

あるインタビューで、仕事がなければ、何かやれと言われなければひたすらソファから動かないと思います。と言っていて、ああ、必要なことしかしないし、結構疲れているんだなあ、と感じた。一生懸命仕事をしている人間て、そんな風になるよなあ、って。

(共感)。小さなことを掘り下げていく楽しさも、現実を面白く見る感性も、リスナーへの誠意のためにスタッフを叱りつけるさまも、あったかい気持ちになりました。

心から、ありがとう。

 

あ、いかん、もう一本、間接照明にして、話していいかな。

 

とは言っても、俳優としての菅田将暉をそれほど知らない。

結婚したことも、ラジオを辞めてしまう事も、計画通りらしい。

どんな風に応援していいのか知らないけれど、私はいくら菅田君が出ていても見たくない映画は見ないし、ドラマも見ない。

いい作品に出てほしいなあ。

 

柴田淳の曲が流れてる。あなたの手、かな。

手がきれいな男性は、素敵だ。

形よりも、醸し出す清潔感、というかね。

触れたときの、他意のない感じとか。

 

夜、深夜、深い海の底にいるような、自由を感じる。

姿を見られない安心、なのかな。

なにそれ。(笑)

 

あ、推し、これは、言っておかなくちゃ。

私を支えてくれているのは、スピッツです。

ずっと応援しているし、新曲はチェックして、アルバムは必ず買います。

弱った私を助けてくれたことは一生忘れない。

アーチストだから、褒めにくいんだけれど、いつもそばにいてくれたこと、感謝。

 

夫に電話してみた。

気長に飲んでいてください、だってー!!

かっこいい!!

 

はー・・・

 

酔ったー

完璧に酔ったことを認めて、寝るか!!

 

失礼しました・・・