切羽詰まっています。

今日は、とても天気がいい。

気温は低いのかもしれないけれど、太陽の光がまぶしいほどだ。

そんな冬の日だ。

 

私は切羽詰まっている。

どうしたって、足りない。

焦る。

 

例えば、ちょっと要りようで財布を開けてみたら、ガーン、これっきゃない?!

と、願いがかなわないかもしれない焦り。

 

私はお金を稼ぐスキルというものが、、、本当にね、本気出さないと・・・。

 

こんなにへなちょこだったっけ?私って・・?!ってことが現実で起こるから、

年のせいにしていい事かどうかもわからないけれど、とりあえず、首肩腰、痛い。

 

いつもモヤモヤしている。

なんだか、何も不満はないし、努力すればいい事、と分かっているし、やりたいことも見えてきているし、とにかく、落ち込んでいるのはとことん、その時だけ、って決めているし、この時期的なこと・・・

 

そう、冬は、体調、精神的に、崩しやすい。

冬は、好きなんだけれど、冬生まれだし、雪も好きだ。

でも、思うように、体や心が動かずに、とても意外なことが起きやすい。

えーーー??

そんなことするの、私??という、意外性です。

自分で自分に驚いて変なの。

 

昨日、一年前の日記を読んだ。

この一年で、全然違う自分だと感じた。

感覚が違う。

 

このブログの言葉たちも変化しているんだろうなあ。

今日は、落ち着きのない、明るい冬の日のこと。

 

スピッツの大好物を聴きながら。

♪君の大好きなものなら僕も多分明日には好き

・・・かわいい( *´艸`)

。。。