2022年はじまりました。

あけましておめでとうございます。

 

凄く寒い冬ですねえ。

困りました。

束の間、極楽の三連休の真ん中です。

 

私ね、あまり、気にしないようにしているんです。

気にしないようにしていたら、

気にしなきゃいけないようなことが起こるんですね。

 

義理のお姉さんからラインをブロックされたみたい。

一向に既読にならないんだもの。

怒る気にもならないよ。

距離を置きたいなら、それが、心地いいから。

あまり近づかれるのは、私の望みではないから。

煩わしい事から、ちょっと逃げているの。

ごめんなさい。

って、ブロックされたのは私だけど、元をたどれば、私が原因かも。

 

新しい、プレイリストを作ったんだ。

音楽なくして、私はない。

 

頭が少し痛い。

もう一本行こうか、考え中。

少し遊んじゃう??

何があっても、遊びがないと、つまらない。

 

必要なものや、魅惑的なものや、着飾るものは、求めればきりがないけれど、

大して意味なくない??みたいなことが、私には必要だ。

こうして無駄に一本多く酎ハイを飲むことも。

 

別に人になんていわれても、私は私の道を行く、っていう、心根ができれば、

だいぶ、気にし屋さんを解消できる。

50歳で。

 

長かったわ。

 

もともとマイペースと言われて、わが道を行ってるね、なんて言われても、結構気にしていたから、今は、基準の物差しを自分で持っていることがとても、いい。

 

ちょっと不吉なようなことを話すようだけれど、もし、私がまとう煩わしい、あらゆる窮屈さを脱ぎ捨てられるのが、「死」しかないとしたら、私は、もちろん煩わしさを選ぶけれども、死は、私が知っている死は、その人がいなくなる現実だけ。

 

その人がいなくても、心には居て、夢に出てきて、会うことができたりする。

眠っているときの方が忙しかったりする(笑)

 

身近な亡くなった人は、みんな大往生しているからね。

 

ふー。

なんか、あまり重くなりたくないから、やめておこう。