無理はしないのよ。

今週のお題、握ったり回ったり・・・?

回転ずししか思い浮かばないんですが・・・。

あとジェットコースター・・とか?

変なお題だなあ。

 

回転ずしも、コロナの影響でなかなか行けなくなっているけれど、

好きなネタは何だろう?

中とろ、イカ、マヨネーズ炙りサーモン、かにみそ、ネギトロ、、、

茶碗蒸しで締める、という感じで。

8皿ぐらいは食べるかなあ・・。

家族で行くと、40皿とかになってて、ビビります。

 

何だろう、早くも夏バテっぽくて、まいる・・汗

梅雨明けしてないうちから、こんなに、暑いなんて、、

暑さに弱い、冬生まれ

 

いろんな悩みがあるけれど、たいてい余計なことばかり。

どうしよう、なんて考えたところで、そんな考え通りにはならない。

ただ、思いだけが空回りして。

イライライライライライライライラ、してくるんです。

 

どうも、様子がおかしいぞ、と感じてはいるんだけれど、どうしてか、思うように体が動かない。いろんな誤解や、まちがいや、自分でもわからないことにどぶんと浸かって、息苦しい感じ。そんなんじゃないんだってば~~~~!!

 

まあ、そういうときもあります。50年も生きていれば、そんな日の方が多かったと言えなくもないのです。私の人生はそんなものです。ハイ。

 

大体、どんな時でももりもりご飯が食べれる、というのが、私の長所、と言えたのに、

食欲がなくなるんですねえ、50代になると、、、。食べることがしんどくなっちゃう。

これは危機ですよ。食べたところで胃腸が具合悪くなり、本当にねえ、心を平常心に保つことが、そんな自分を感じると幸せになります。

 

だから人に会いたいのですが、みんな忙しい。

あるいは住んでいる場所が遠い。

 

切ないなあ。

 

まあ、無理なくいきますか。