輝かしい日々

少し疲れたな、と感じる。傷ついた心もまだ回復途中、体調もまだ本調子じゃない。

なんとなく、暖かい日で、今日は風がない。ホッとする。子供のころから強い風が大好きだったけれど、大人になると強い風は暴力的。

 

家事がたまっているし、身の回りの事だって、しっかりしなきゃいけないのに、なんだかテキトー。今はだれにも会いたくない。死ぬんでしょ私、それも近々、、って、どうして思うの。考えても仕方のない事。ただ、毎日を元気に楽しく生きていこう、って決めたのに。どうしようもなく、今の自分や、周りの人たちや、環境や、失うのは、怖い。

その影響することも、怖い。心配だ。死ぬのは寿命だから仕方なくても、でも、残された人たちがどうか、その心と体が守られますように、と、祈らずにいられない。

 

息子は、何かから、やっと自由になって、自分に素直に主張して、頑張っていこうという意思を見せ始めたのだ。その姿はとても、まぶしいほど、輝かしくて。守りたい、って思うんだ。母親の私ができることは、もう、限られていて、だから、毎朝のお弁当はしっかり作る。これしかできることないんだよ、って。息子の話は面白い。楽しい。若さって素晴らしいな、って思う。頑張っていこうね、あなたの将来が愛と平和と健康にあふれていますように。お金に困ることがないように、それも祈っておかなくちゃ。

 

少し、重くなっちゃった。ストレスたまってたんだ。小さなことで夫と言い争いしてしまった。夫が大変なのはわかるけれど、私はたまに素になってみたかった・・。怒鳴りつけた。夫の事。夫、おびえていた。ごめん・・・。反省。

 

毎日心も体も環境も、ころころと変わる。散らかった部屋をどうしよう。

ため息。なんだか元気が出ない。正直、気ままに外に出たい。やることリストなんて関係なく。ただ、気ままに。ただ、小鳥を眺めたり。空や海を眺めたりしたい。

 

BGMはSIRUPのSLLEEPLESSMIXでした。