2.10.23

暑い、午後。少し風邪気味で体温調節がうまくできない。

午前中は暖房をつけていたのに、今は扇風機が回ってる。

そして少し息苦しい。

 

最近、というか今年に入って春ぐらいからかなあ?藤井風、というアーティストに出会って、楽曲に結構ショックを受けて、おっかなびっくり少しずつ聞いていたのだけれど、・・・帰ろうっていう曲があって、生きるって事は死に向かっているのだから、怖がることはないって。

たくさんの荷物を少しづつ手放していくことは大事よ、っていうメッセージがあって、

私は、友人とメール交換するのをやめたし、実家の母とべったりするのもやめた。

たくさんある思い出も、息子や夫や近しい人たちに話している。

話す、は、離す、ことと似ているんですって。

ぼけてしまったらどうしよう、と思っているけれど、迷惑かけたくないし、

でも、本気で、周りを整理していきたい気持ちになった今日だった。

 

今日はなんとなく文章を書きたい日で、キッチンを60パーセントぐらい片付けて、

あと1時間ぐらい、どうしよう、洋服、、、かな。気まま~。

 

スピッツのラジオデイズいい曲だ。

私が深夜ラジオを聴くようになったのは、息子が高校生になって、お弁当を作るときのの楽しみだったことからだった。菅田将暉星野源、オードリー・・楽しいオールナイトニッポンや、最近はプラネットアースとか、、。もちろん、草野マサムネのロック大陸漫遊記。今は、お弁当いらない、って言われちゃって。

ごろごろしながら、聞いてるなあ。アーカイブとかさ。

おもいっきりばか!!って、言いたい話もあるんだけれど、その馬鹿な感じが、、涙ものですよ、ほんと。

 

昨夜からの頭痛がご飯を食べたら治ったのだけれど、まだ、本調子じゃない。

そうお茶を飲んでいたら、ぼろっと歯の詰め物が取れてしまって。

ふー、、歯のメンテ、こまめにしておけばよかった。大きな詰め物、ごろって。

そこで頭が治ったんだ。確か。

 

さて、洋服少し片づけよう、やって駄目なことは一つもないんだから。順番なんて気にしないで、やりたいことやろう。