身に染みてます。

先週、何か月ぶりか、本屋に行った。

ファッション雑誌を購入した。

「ページをめくる手が止まらないぜ。」

私をはたから見れば、おしゃれだなあ、と思う人はまず、まあ、あまりいないかもしれない。洋服に無頓着になったのは、いつからかなあ。

無頓着と言っても、それなりにこだわって、自分の納得のいくものを着てきたけれど、なんというか、遊びが足りない。冒険が足りない。

そんなだから、ファッション雑誌で、ミラノコレクションだの、パリコレだの、そんな、現実離れしたファッションを見るのは大好き。わくわくする。

 

そういったことはひとまず置いておいて、、、

最近、膀胱炎になり、それから、今は風邪をひいている。

コロナだったら・・・なんて考えたけれど、熱は上がらず、だるさと、鼻水、頭痛。

いざとなると、PCR検査って、どうやって受けるんだっけ?なんて、まるで、人ごとのようにとらえていたことに気づいたりして。

 

うーん、確か、熱がないと、お金払って、検査しなきゃいけない?とか、なんか、説明してたなあ。すごく気を付けていたし、手を洗って、外食もなるべく控えて、友達と会うのも遠慮していた。風邪だな、きっと。寒かったんだ、窓を開けて夜寝ているとさ。

 

免疫力、下がってきているかもね。

納豆は食べているんだけどなあ。納豆菌。

 

なんか、さえないけれど、こんな時もあるさ。

 

元気でないときは、甘えよう。

ちょっと、元気を分けてもらおう。

 

人は一人で生きていけないんだなあ、って、思う。

当たり前のことだけれど。

身に染みるぜ。