自由時間の夜だから

今夜は、夫が泊りで留守だ。帰りは、明日の午後かな。

 

凄く心がリラックスしている。

 

夫といると緊張感が結構あるからなあ。

 

先日、従妹に会った。年の近い友達のような存在だ。

どうして、誘ったzoomのお茶会に参加しなかったの?

と聞かれて、最近体調がすぐれなくて眠くて眠くて・・・、なんて、

仕方のない事を言っていたけれど、

確かに嘘ではないけれど、夫の存在があって、自分の時間が取れなかったのだ。

 

夫は、一人にしたら、ひどく寂しそうになって、機嫌が悪くなってしまう。

 

だから、今日は、さてどうして一人時間を過ごそうか、と、数日前から楽しみでした。

夫も友人とキャンプで、楽しいだろうから、息抜きね♪

まずは、気になっていたブログの更新。

 

と言っても、最近は膀胱炎に悩まされていて。。

とか、スイートポテトを作りたいなあ、、と思ってる、、

とか、新しいプレイリストなかなかいいな、、とか、

炊き込みご飯作っておこうかな、とか、、、

雑多な日常なんだ。

 

とりあえず、おでんを作ったので、おでん、ちょこちょこ食べながら、

映画を見るのもいいな・・。

 

秋の歌、口ずさむ。

秋の夕日に、てるやま、もみじ~♪

だなあ。

最近は子供の頃の曲を思い出す。

小学校の校歌とか。

歌詞はほぼ忘れているので、適当なんだけれど(笑)

 

さて、腹ごしらえして、水彩絵の具で何かお絵かきして遊ぼう。

結局それを選択。