日曜日の夜、ブルー。

今日は日曜日。。

日曜日の夜は、どうもお酒が飲みたくなって、月曜日は朝がつらい。

わかっているのになあ・・・。

ふーーーーむ。

どうもおいしい酒だからいいか!

 

いいちこ、いきますか。

水割り。氷ナシ。

 

本当は、何もしゃべりたくない。(本当に?)

ただ、一人でいたい。(今はね)

 

悲しみがやってくるのが怖い。

悲しみが、降り積もる心の中に。

 

シンとした部屋に扇風機が回っている。

夏が、また絡みつく。

私が夏と言って一番好きなのは、扇風機。過言ではない。

 

何がブルーなんだろう。

夫のブルーを飲んでいる気がするなあ。

あるいは、息子のブルーを。

時間に拘束され、それぞれの仕事やノルマをこなさなければいならない。

そうしないと食べていけない。食べていけるようになれないかも。

なんて、常識でしょうけれど・・・。

 

お金は、ないと本当に大変だから、そのための仕事、と思うと、、、

頭が上がらない。

 

私でもお金を稼げる手段は(合法で)ないでしょうか!?

 

本腰入れて探してみるか。

来週のテーマにしよう。