夫のイライラは怖いよ

最近一日があっという間で、ほぼ寝て過ごしている。

本当はやらなければならないことがたくさんある。

請求書きていたなあ、背広取りに行かなくちゃ、家計簿もさぼり気味だなあ。

それから、いろいろ書類の手続きもしなくちゃいけなかった。

キッチンも汚れているし、リビングで寝ているので、布団ぐらい片付けたい。

 

なんだか力がわいてこないのだ。

楽しいことが、なんだか、うまくできないし、音楽も聞こえてこない。

 

心の問題かな。

 

心が疲れているんだ。

今は暑い季節だから、どこもかしこも、お出かけ向きじゃない。

車でクーラーつけてドライブ、ぐらいかな。

 

明後日まで中心街ではお祭りだ。これまた、中心街で働く夫が帰宅するのに、

えらい時間がかかると、イライラしてる。お祭りからは卒業したんですって。

つまらないなー。

 

イライラして怒る夫は半端なく恐ろしい。

心臓をえぐり取られるかとびくびくしてしまう。

嫌味ばかり言う。不満ばかり言う。いきなり叫ぶ。弱い者いじめが得意。

どんだけ恵まれちゃんなんだ、と思う。

 

息子は子供で、15歳だし、高校生で、夏休みは明日から。

頑張ったね、夏ゼミ。

 

ああ、家出したい。

でも、そんなことしたら、、、何もかも失いそうで怖いよね。

私がいなくても気にしないぐらい、存在感がないなら、こんなに苦しんでない。

 

さて、今日もノルマを達成しますよ。

動きなさいと、夫に見られているみたいで怖い。

心病んでるよー。

自由なホッとする時間が欲しい。

この家では無理だ。

誰もきれいにするのを手伝ってくれやしない。

汚すのはすぐなのに。

 

はー。