ナスの絵

緊急事態宣言が全国で解除された。

 

ツイッターを見ていると、それ以外のつぶやきというか、言葉の刃が飛び交っている。

面白がっているうちはいいが、毒が回るといけないので、ほのぼのとしたツイート主をフォローする・・・。

 

まあ、なかなかいない。

 

夫は、すごい勢いのいびきをかいて寝ている。

寝不足だったらしいから、そっとしておく・・。

そして、私は飲む。

 

ほんとはおなかすいちゃって、食べてゆっくり眠れたらいいのだけれど、

複雑な大人になってしまったので、なかなかたやすく眠れない日々が続いている・・。

どうしてだろうなあ・・。

安心できない・・。いつも追いかけてこられて、気を抜けない感じ・・。

そうだなあ、食べるのは我慢だ・・。

妄想だ・・。

食べたところで満足感などない。

満腹中枢がおかしくなってしまった。

いくら食べても腹がすぐ減ってしまう。

 

何だろう、夫が寝ているそばで、飲みながらブログする感じ、あさってな感じ!集中できねえ!!やめちまえ!!

 

昨日か、姪っ子に会った。

姪っ子がお絵かきする、と言って、絵を描いてきた。

とても魅力的な絵だった。

「おばちゃんこの絵大好きだよ!!いいセンスしてる!上手じゃん!」

と褒めた。

「なんだと思う?」と聞かれて、その形とか、線に魅力を感じていただけだったので、

うーん、とうなってしまった・・。

そうしたら、

「なすだよ」と姪っ子が言った。

そうか、ナスか!!しかも断面!!種いっぱい!!

センスあるわー、と羨ましくなった。

だから、おばちゃんも描くね、と言って、小さい丸をかいて、

「おまめさん!」と言ったら、

私も描く、と言って、さらに小さい長丸を書いたので、それなら、ゴマだよ~!!

なんて言って、遊んでいて、すごくなごんで、楽しかった~♪

 

ほんっとにめいっこ、おいっこ、かわいい!!

わが子には一生懸命だから感じない、身近な子供に、教育的に向き合う感じ。

でも、とても楽しい感じ・・。たまらない・・。

 

うちの子も、たくさんのおじさんおばさんがいるんだけどねえ・・・

ぱっと花咲き切れてなくて、心配は続いてます。