そうめんは好きです。

そうめんの季節、来てます。

そうですね、来ましたね、というぐらいに今日は暑いです。

そうだなあ、お昼、そうめんをゆでるのもいいかもしれないなあ。

そうめんには特にこだわりもないし、めんつゆで食べたいなあ、普通に。

夫の実家では、中華スープでそうめんを食べていて、うまいから食べてみろ!というので、チャレンジしたけれど、中華スープは中華めんの方が合うよなあ・・と、心でつぶやいていたのだった。。

 

心配していた友人は、何とか元気になったみたいで、遊びに行くから、何か作ってー!と、メールが来ていた。甘えんぼ体質なのである。

 

ゆっくり一日休みが欲しいなあ。と思う。

なんていうと、毎日休んでいるだろー!!と、怒られそうだけれども、主婦に休みはないんだからさ。土日だって、ご飯作ったり、掃除したり洗濯したり、ちょこちょこ動いていないと、散らかす人たちは、容赦がないじゃないですか!と言い返したいのだけれど、家事なんて、仕事のうちに入るか!と、可愛くない夫は思っているのだろうけれども、けれどもさー・・・。

 

夫は大体インスタントの袋ラーメンしか作れない人なので、私が風邪を引いたりして寝込むと、スーパーの総菜弁当を買ってきて、風邪だというのに、かつ丼、とかが、ドーン、と出てくる。そして、私は、ありがとう、ごめんね、と言って、がつがつと食べて、風邪を治すのです。

 

はー・・・。なんだか今回は愚痴っぽいなあ。ちょっと疲れているのです。

 

そうめん食べて、大葉もあったし、ネギもあったし、薬味はオッケイだし、、、

実家の母が来る、と、電話があったのは確か昨夜の事だった。

お米を持ってきてくれるそうだ。厳しいからなあ・・、もう少し掃除しておこう。