では控えてもらいましょうか

今日は、強い風。お日様はてかてか。

汚れた敷布団を清掃工場に出してきた。

 

なんとなく、可哀想だから、なんて、言わないで。

相当可哀想な人は、たくさんいる。

まあ、相当お元気な人も恵まれた人も、たくさんいる。

お金が欲しい。

 

布団を捨てるのに150円。

敷布団2枚、掛布団1枚、毛布、シーツ・・・。

 

そして帰ってきて、今は午前中の11時06分。

さて、何しようかなー、って考えている。

思いつきで行動したい。

だって予定がないんですもの。

 

音が欲しいな。

でも最近のお気に入りの曲は、じっくり聞きたい感じの曲ばかり。

BGMにはならないんだなあ。

あ、マントラ、流そうかな。

あれ、心地いいんよ。

 

自分の事を大事にするのは、いい事だ。

私はしばらくそれができていなかった。

病院に行ったら、先生が、肝臓の数値が高すぎますねえ・・・

あ、私アルコール飲むんです。

では控えてもらいましょうか。

と、いう事で、昨日からアルコール断ちをしている。

体は楽だし、何より、重かった心が羽が生えたように軽くなった。

眠いのは眠いけれど、やることやってからにしよう、という気持ちになる。

基本、やりたいことはたくさんあるのだ。自分を大事にすることを教えてもらえる病院は、存在価値が素晴らしい。

 

気がかりな事や、心配事はたくさんある。

でも、あまり悩んだりしない。

ひらめきと心に愛があれば、だいたいは正解だ。

 

眠くなってきたので、玄関掃除してきます。