怒られたい

今日は、少し寒いけれど、暖房はつけていない。

北国はまだ暖房がいります。

 

どうかしているなあ、と、感じることが多いこの頃。

なんとなく人をよけているくせに、さみしがりだったりして。

魂がどこかへ飛んで行っている。

帰っておいでー・・・。

 

元気だけれど、魂が・・・。

本当にストレスだよ、心ここにあらず、という状態は。

終いにはイライラしてきます。

あ・・・。恋煩いか。

私恋をしているのか。50にもなって。

 

違う。

原因は分かっている。

小さなことがひとつひとつずれ始めている。

時がたつのが恐ろしい。

今が4月という事さえリアリティがなくて。

令和3年?へえ。

今日は27日。時間は朝の7時半。

 

認知症でも発症してしまったのかしら。

いやいや、春のせいかなあ。

コロナのせい?

 

うわっついてないで、落ち着きなさい、と、怒られたい。