焼きそば作って元気出す。

もう一度見たいあのドラマ、と言われれば、過保護のカホコ、かなあ。

高畑充希のファンだし、過保護から飛び出していく様、いいんだよなあ。

 

急に元気がなくなった。はー・・・

気を取り直して元気を出して、息子に焼きそばを作らないといけない時間なのだ。

 

少し自分の言葉で表現しないと消えてしまうー

土曜日のオードリーのオールナイトニッポンをラジコのタイムフリーで聞いて、

日曜日の草野マサムネのロック大陸漫遊記をやっぱりラジコのタイムフリーで聞いて、

けらけらと笑って楽しく過ごしていたけれど、、、

 

はた、気が付いてみると、家事らしいことしていない今日は、月曜日。

雪かきはした。

昨夜から今朝にかけて雪が10センチぐらい積もった。

青森は雪国~、でも八戸市はあまり雪が降らないところでもある。

そして、そんなに寒くもないところ、とはいえ北国。冷えてます~。

 

なんだか爪が乾燥してか、割れたりなんかしていて、爪磨きをして、、、

ハンドクリームを夜寝る前に塗っとかないとかっさかさ、、、

 

何か私らしい言葉がいまいち出てこないの~。

 

少し計画を立てないといかん。一日一日、こうもだらだらと・・・

今日は、疲れているからいいけれど、なんだか、頭も少し馬鹿になったみたい。

元々そんなに良い方ではないけれどもね。

 

焼きそばには、夫のリクエストで、きくらげをたくさん入れます。

そして、鷹の爪でピリッとさせます。

オイスターソースでコクを出しますよ!

 

さ、作ろう。