浮気の相手は女だけじゃない??

今夜は、音楽がないな。

別に要らない。静かなのが心地が良い。

 

午後7時過ぎというのに、夕飯を食べた夫と息子は自室へ行ってしまった。

私は一人さ。ふふふふ~ん。

 

そうだな、もう少ししたら、私も寝ちゃおう。

 

最近買ったフライパン、全然焦げ付かなくてびっくりしている。

油も水みたいになってしまう。

夕飯に焼きそばを作ったのだけれど、焼きそばほど主婦泣かせの焦げ付きを見せる代物はなかったのに、ぜーんぜん、炒めた野菜から出る水分で麺はほぐれてちょうどいい加減になるし、・・・時代は変わっている・・・と、思うのでした。

 

弟の話。弟は、新婚当時浮気していて。しかもオープンに、奥さんに遊びに行ってくるよ、と言って、出ていくのだそうだ。そして、相手の女が、奥さんの携帯にホテルで裸の上半身を見せる弟の動画を送りつけてくるのを・・・私も見たのだけれど、、、あれは、忘れていい事なのか、もはや、今となっては知ることもできない。(話題にできない)…そんな弟も、三人の子宝に恵まれたのだから、頑張るしかないよ。浮気なんてやってる場合とちゃいます。

 

そんな話をする私は、夫の浮気を少し気にしている。

夫は、浮気、で済まない感じがする。本気になりそう。だから、心配だ。

とはいえ人間だからなあ。

 

私は、惚れっぽいので、家庭に閉じこもっていた方が良いんだろうなあ。

 

しかし、結婚、というシステムがあって、よかったなあ、と思う。

だって、一緒にいる意味も分からなくなることがあっても、結局の所、どうしても、夫が良いんだもの。それを知っているんだ。だから、さ。

でも、それは、条件付き。夫の思いが私に向かっていなければ、私は、辛いね。

いつまで我慢できるかな、って思う。

 

仕事に対してなら仕方ないのかもしれないけれど、仕事のせいで、休みの日も、パソコンの画面ばかりにらみつけていて、心ここにあらず、、、そんな男性も多いかもしれませんが、一緒にいる女性は、パタパタと片付けものをしながらも、言葉一つかけたところで聞いちゃいない旦那にさみしさを覚えないわけがない。

 

心配ばかりがつのります。心を病んだらどうしよう。会社を少し休んだらどうかしら。

ノイローゼ気味なんじゃないかしら。なんて、色々考えたり、とても気遣っている。

 

せめて、コロナじゃなかったらなあ。

気分も全然違う。

焦らない焦らない。

 

最近の私はせっかちだ。