おうちでは自由にしたい

おうち時間何してる?

 

今日は風が強い。家にいても何となく不安になるような風の強さだ。

そんな時でもおうち時間、家事と趣味、これだけです。

家事は、やるとなると、終わりなき旅なので、ほどほどにしておいて、趣味の時間には、好きな音楽鑑賞、ドラマ鑑賞、映画鑑賞、日記を書く、ストレッチをする、、、。

 

余計なことを考えないようにしているかもしれない。

不安になるような事、嫌な気持ちになること、そういう事は、聞き流してしまう。

 

だからテレビの情報番組も、大体把握したら、あまり深くまで掘り下げたことは聴かずに、もういいわ、という感じで切り替えてしまう。

 

なんてね、、、友人が医療従事者でワクチン接種したはずだ。

連絡はしていないけれど、彼女の方から、こんなでさー、みたいなことを教えてくれるかもしれない・・。私は持病持ちなので、ひどくビビっている・・。

ワクチン接種もコロナ感染も、命がけだ。

 

あーあ!!と、大きく吠えたくなるのは、私だけじゃないでしょう。

なんとなく、今、というか、今日は、ひどく閉塞感を感じているんです。

 

自由に生活させてもらえないような、不自由さを感じてる。

家の中では、自由で良いじゃない、と、思うのに、体も少し不調だし、疲れてやる気が出ないだけなのかもしれないけれど。私が私じゃないような感じ。AIチップでも埋め込まれたか??

絶対に抜けてやるぞ。